ひとことタルト

黒ラブタルトと娘のハニーの たるたる~な日常を ちょこっと書いてみました^^

こんばんは。
ぱんだんてです。


昨日3月4日は『さんしんの日』ということで、
私が通う『伊礼琉球民謡研究所』ではみんなで三線を楽しむイベントがありました。



スナック柿子

あ。
えっと…ここには写ってないけど一応伴奏は三線ですので…(;^_^A
曲目は「もしかしてpartⅡ」でした。


8時だよ!全員集合

ごめん、つっちー、正確なチーム名は忘れちゃったなぁ…。
曲目は「オーバー?ザ?レインボー」


月曜花組


私は女子3人組で「イラヨイ月夜浜」を。
最後の練習まで間違えてたけど、本番はなんとか無事に唄えました^^
なおちゃん、ばっちりのリードをありがとう~♪



このほかにも、民謡あり、ポップスあり、先生&ジュリ&サンクルバーナーの出番あり、と
7時から始まったのに時間はあっという間に過ぎ、11時。

最後はもちろん♪
カチャーシ♪

カチャーシで、琉球の夜は更けたのでありました~(^^)







スポンサーサイト

コメント

ああ。そうか。
三線って、ばちは使わないんだね。
それにしても楽しそ~~~♪
私も金髪かつらかぶりたいぃぃぃぃぃ!

楽しかったね

写真ほし~^^ PCのメアド連絡しま~す あわてませんが 楽しみ~
   やっぱ・・写真で見たら豚ってる私
 

すごーい!
わたしも踊ってみたい!踊れないけど楽しそうだから~♪

ぱ が、ぱんだんてさん?

こんにちわんっ!coiちゃん

楽しかったですよ~
飲んでたらもっと楽しかっただろうなぁと思います。

よくよく見たら、ラブラドールの爪のおっきいのみたいなバチで弾いてるんですよ。
ギターピックとか自分の爪で弾いてる人もいます。

こんにちわんっ!つっち~さん

写真はやっぱりあまりきれいに撮れてなかった…涙
今日持って行くけど
会えなかったらメール添付しますね。

こんにちわんっ!ふーたままさん

はい、ぱ です。

楽しけりゃいいのだ!
手拍子でも阿波踊りでもなんでもokだと思うわ^^
今度一緒にカチャーシしますか~!

あー!!!!!
コメントがおそくなってしまった!!!すみません!
ぱんだんてさんの三線教室は、こんなにはじけてるんですか!!

あ、うちのつき一回の(細々!)ライブが今日、あります。
私は、豊年音頭に挑戦します!

イラヨイ月が浜、いいですよねー。練習してますよv-10
あ、今度はほんとに、三線弾いてるの、UPしますね☆。

こんにちわんっ!カメワンさん

今日なんですか?
頑張ってくださいね~♪

私は豊年音頭は指がもつれそうでまだ弾けません。
このカチャーシももちろん豊年音頭ですよ。
うちの教室は飲み会が好きみたいですよ^^
あと、先生がおもしろいおっちゃんですから…。
大阪に来ることがあったら先生の店で一緒にカチャーシ踊りましょう~^^

きゃー!

ぱんだんてさん、ステージに立ってて素敵ですv-344
【イラヨイ月夜浜】好きです~。

こんばんわんっ!モカ・モカちゃん

すいません、ご無沙汰してます~(^^;)

来月で習い始めて1年になります。
簡単な曲なら唄いながら弾けるようになりましたよ~♪
でも、なかなか沖縄の女性のような色っぽい唄い方はできませんねぇ…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

わんわんclubオリジナルカレンダーに参加しませんか?
by. わんわんclub事業部

