ひとことタルト

黒ラブタルトと娘のハニーの たるたる~な日常を ちょこっと書いてみました^^

こんばんは。
ぱんだんてです。



タルトの話ですが、
2週間くらい前に右目が充血してたので医者に行ったんです。
で、角膜に傷があるので目薬をもらって点してたんです。

それが、一昨日の火曜日の再診で、
角膜の表面が全く治ってないことがわかり、
その場で午後の手術が決定。

傷を覆うように角膜が治っていくときに、接着しないで浮いてしまってる状態で、
さわればまたはがれました。
手術自体はむずかしくないらしく、『点状角膜切開』という方法で、
元の部分より少し広めに新しく傷をつくり、
再生を待つ治療です。

でもそのために上まぶたと下の瞬膜を縫合…(痛そう…涙)。


そんなわけで、
まさかの緊急事態(容態は緊急ではないんですが)で、
いきなり置いて帰ることに…。
日帰りできるので、「手術が済んだら連絡します」とは言われたけど、
いきなり置いていかれたタルトの吠えてる声が聞こえると…なかなか帰れなくて…。


そして夕方お迎えにいって見たタルトの目は…。
もう胸がつまって苦しくて…。

夕方は手術のストレスがあったのかおしっこもうんちょすも出ず。
エリザベスカラーがガコガコ当たるので散歩も進まず。

友達に「我慢できなくなったらするでしょ」と言われ、
そうやな、自分だってひとんちのワンコのときは冷静に言ってるのにね、と思いちょっと楽に。


朝もカラーが当たる為、なかなか出なかったんだけど
30分かかってなんとかおしっこは済ませ、
昼間に無理やり(綿棒登場)うんちょすも出た。

一晩経ったら、ちょっと落ち着いたかな。
目の腫れも少しましになったかなぁ…かわんないか…。
でも夕方のお散歩は喜んででかけました。


パラボラ犬
写真は嫌。



お外はいいねぇ
外にでたらうれしそうです。
(縫合が生々しいのでちょっとぼかしました)



窮屈です…
でもカラーが邪魔ですぐへの字口…。



燻製中
あんた、何してんの?


燻製中のハニーさん。
実はタルトが帰ってきてからおとなしい。
タルトばっかり構うから拗ねてるのもあるんだと思うけど、
普段なら食後すぐに遊んでほしくて腕を引っ張っていく事も、
おねだりの為に膝に手をかけることもしないのです。
タルトの様子がおかしいことを解ってるんだなぁ…。

抜糸まで2週間、ちょっと落ち着かない毎日になりそうです…。




人気ブログランキングへ


ただ今キリバン企画進行中~♪
詳しくはこちらの『続きを見る』をご覧ください!


01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

わんわんclubオリジナルカレンダーに参加しませんか?
by. わんわんclub事業部

